インドくん🇮🇳ブログ

はじめまして‼️インドにお呼ばれしてインドに住んでいるインドくん👳🏿‍♂️🇮🇳です‼️ インドに関するニッチな情報やインスタ映え情報を発信していきます😎‼️

【日本人初】世界一高い像、インドの「統一の像」への楽しみ方!(後半)

統一の像に到着!

出来たてなのでインドとは思えないぐらいかなりきれいな施設😊⬇︎⬇︎⬇︎

f:id:tan-kun:20181227211345j:image

ゲートで簡単な手荷物検査がありタバコなどは持ち込めず捨てられるので、タクシーなどに置いておくと◎

 

「統一の像」は月曜定休なので注意😓⬇︎⬇︎⬇︎

f:id:tan-kun:20181227211355j:image

中の芝は水巻きっぱなし(笑)さすがインド(笑)⬇︎⬇︎⬇︎

f:id:tan-kun:20181227211516j:image

写真通り、周りには何もありません。⬇︎⬇︎⬇︎

f:id:tan-kun:20181227211536j:image

ゲートで手荷物検査がありいざチケットカウンターへ⬇︎⬇︎⬇︎

f:id:tan-kun:20181227211554j:image

インスタ映えスポットもたくさん!像と文字の間がチケットカウンターです⬇︎⬇︎⬇︎

f:id:tan-kun:20181227211613j:image

 

 

入場はいくら?

入場料に関しては以下の通り⬇︎⬇︎⬇︎

f:id:tan-kun:20181227211644j:image

インドの観光スポットにしては珍しく、外国人料金がないため、日本人からするとかなり良心的なお値段😭

 

もしかすると日本のクレジットカードは使えないかもしれません。嘘か本当かわかりませんがカードが使えず現金で支払いました。⬇︎⬇︎⬇︎

f:id:tan-kun:20181227211724j:image

展望台向かうエレベーターは1台しかなく約1時間半並んでたので、急いでいる方は入場する時からExpress Passを1000ルピー(約1600円)で購入するのをオススメします!⬇︎⬇︎⬇︎

f:id:tan-kun:20181227211815j:image

 

Express Passの方はエスカレーターで2階に上がり専用のエレベーターで並ばずに展望台で「統一の像」の胸の部分まで行くことができます!

 

※最初に通常券を購入し、入場した後にExpress Passを買おうとすると差額でなく全額を請求されるので注意です!

 

僕たちは、それは違うと抗議をしていたらなんとVIP待遇で追加料金を払わずに2階から展望台でアテンドしていただきました😢

 

 

いざ入場!

入場の際に大きな手荷物を持ち込むことはできません!しかしご安心を!ちゃんと無料のクロークがあります!⬇︎⬇︎⬇︎

f:id:tan-kun:20181227211904j:image

 

クロークの引き換えのコインと入場券をもらいいざ入場!インドでは大抵の観光スポットのチケットはQR コードで管理されています⬇︎⬇︎⬇︎

f:id:tan-kun:20181227211925j:imagef:id:tan-kun:20181227211934j:image

見ての通り「統一の像」は正面を向いてないので、正面から写真を撮るには30ルピー(約48円)の循環バスに乗る必要があります!

 

時間がある方はお試しを⬇︎⬇︎⬇︎

f:id:tan-kun:20181227212033j:image

パンフレットにもしっかりモディ首相!

夜はプロジェクションマッピングなどをやっていて、昼過ぎから日暮れを目処に訪問するのがベストのようです!⬇︎⬇︎⬇︎

f:id:tan-kun:20181227212052j:image

 

再度入場のための手荷物検査!女性はポーチなどを持って入場していました。⬇︎⬇︎⬇︎

f:id:tan-kun:20181227212135j:image

いざ入るとあまり人はおらず、サイドに動く歩道があるので貸切のように写真を撮り放題!⬇︎⬇︎⬇︎

f:id:tan-kun:20181227212224j:image

「統一の像」の足元が展示ホールになっており、パテールさんの頭や像建築に至るまでの写真がたくさん掲載されています⬇︎⬇︎⬇︎
f:id:tan-kun:20181227212246j:imagef:id:tan-kun:20181227212312j:image

想像通りの長蛇の列!観光客はほとんどおらず、ほとんどがインド人⬇︎⬇︎⬇︎

f:id:tan-kun:20181227212355j:image

 

Express Passは並ばずに2階から上がれます!いざ2階へ⬇︎⬇︎⬇︎

f:id:tan-kun:20181227212414j:image

2階からパテールさんの胸辺りの展望台へ!ガラスの扉が開き空洞になっていたのでケータイを落とさないように注意です!⬇︎⬇︎⬇︎

f:id:tan-kun:20181227212432j:image

まだまだ周りは作業中⬇︎⬇︎⬇︎

f:id:tan-kun:20181227212447j:image

上からは山と川と、、、⬇︎⬇︎⬇︎

f:id:tan-kun:20181227212504j:image

インスタ映えスポットもインド風の並び方です、、、(笑)⬇︎⬇︎⬇︎

f:id:tan-kun:20181227212519j:image

奥にはインド一大きいと言われるダムが⬇︎⬇︎⬇︎

f:id:tan-kun:20181227212535j:image

展望台も出来上がってないのか壊れたのか、、、(笑)作りは雑な印象でした⬇︎⬇︎⬇︎

f:id:tan-kun:20181227212552j:image

 

展望台を5分でおりて3階へ!正直上に上がってもお店もなくすることありません😅下から見る「統一の像」、通気性を保つためか空洞になっています⬇︎⬇︎⬇︎

f:id:tan-kun:20181227212606j:image

足の大きさに唖然😂足に乗っている写真をネットで見ましたが、安全上の観点か警備員がいて禁止されていました!⬇︎⬇︎⬇︎

f:id:tan-kun:20181227212620j:image

 

1階に降りチケットカウンターの向かいのレストランへ!アイスクリームやジュース、簡単な軽食が販売されていました!今後Subwayがオープンする予定です!

100ルピー(約160円)のグジャラート料理と40ルピー(約64円)のジュース!インド料理は本当に美味しいです😋グジャラート州はほとんどがベジタリアンなので肉などは入っていません😗⬇︎⬇︎⬇︎

f:id:tan-kun:20181227212646j:image

 

しっかりとお土産コーナーもあり、普段なら買わないTシャツらポロシャツを2つで1000ルピー(約1600円)で購入!大満足の旅でした!⬇︎⬇︎⬇︎

f:id:tan-kun:20181227212702j:image

 

最後に

ブログを始めたばかりで見てくださりありがとうございます!インドに関しての質問があればコメントいただければお返事致しますので、何卒よろしくお願いします😇

 

インドくん🇮🇳

インドの神様に呼び寄せられ、インドで生活する普通のメンズ😎✨

☝️ブログを始めたばかりで見ていただきありがとうございます😊‼️質問等あれば何でもお答えします😇🌟