インドくん🇮🇳ブログ

はじめまして‼️インドにお呼ばれしてインドに住んでいるインドくん👳🏿‍♂️🇮🇳です‼️ インドに関するニッチな情報やインスタ映え情報を発信していきます😎‼️

【日本人初】世界一高い像、インドの「統一の像」への行き方!(前半)

 

 

2018年の11月1日にインドに世界一高い像、「統一の像」が完成しました!日本人でおそらく初めてでしょうか?早速行ってみました!

 

 

「統一の像」とは?

f:id:tan-kun:20181217192313j:image

「統一の像」(Statue of Unity)はインドのグジャラート州ナルマダー県にあり、インド建国の父の1人とされる指導的政治家ヴァッラブバーイー・パテールをかたどった像。

 

「統一の像」は世界で最も高い像であり、その高さは182メートル!自由の女神像の台座を除いた高さのなんと約2倍!

 

見るからに大きいです😂⬇︎⬇︎⬇︎

f:id:tan-kun:20181217192417j:image

 

パテールさんは鉄の男ともして知られ、「統一の像」もほとんど鉄で出来ています。「統一の像」にかかった建設費は4億3000万ドル、建設期間はおよそ5年。インドの工事は本当に時間がかかります😵

 

 

統一の像への行き方!

統一の像の場所はこちら⬇︎⬇︎⬇︎

f:id:tan-kun:20181217192346j:image

 

まずはインドの西の都ムンバイのチャトラパティー・シヴァージー国際空港(Chhatrapati Shivaji International Airport /BOM)から飛行機で約1時間のヴァドダラ空港(Vadodara Airport /BDQ)に向かいます!ムンバイから片道安くて約3000ルピー(約4800円)!インドの国内線は日本に比べてかなり格安です!

 

有名なアーメダバードからだと4時間以上かかると思います⬇︎⬇︎⬇︎

f:id:tan-kun:20181217192458j:image

空港はすっかりインド仕様🤗⬇︎⬇︎⬇︎

f:id:tan-kun:20181217192525j:image

 

ヴァドダラ空港(Vadodara Airport /BDQ)から「統一の像」まで行く方法は、バスかタクシーの2通りです。いずれにせよ約100㎞の道のりを約2時間かけて向かいます!

 

空港では「統一の像」の看板がたくさんある割には商売っ気のあるインド人も全くおらずこちらから話しかけないと行き方がわからない状況、、、(2018年12月現在)

 

バスで行く場合はナラマダ(naramada)という地区のカヴィディア(kavidia)を目指すことになります。⬇︎⬇︎⬇︎

f:id:tan-kun:20181217192645j:image

 

僕は時間がなかったのでUber使って向かいました。UberだとIntercityで片道2000ルピー前後(約3500円)と表示されましたが、運転手と交渉し往復2650ルピー(約4240円)で行くことができました!2人で行ったので割るとタクシーでも片道約1000円

 

安く行けた理由の一つとして、運転手からUberだと仲介の手数料が約半分近く取られるので直接領収書を発行するのでUberをキャンセルしてくれと言われました!

 

何とも怪しい...と思いましたが、あちらからすると手取りが増え、こちらも値切ることができたので、お互いにとってメリットがある話で騙されることなく出発!

 

※もちろんバスだと数百ルピーで行ける可能性がありますが、現地を見る限りは直行のバスはなく、ツアーバスしかなかったので確実に行きたい方はタクシーをオススメします!⬇︎⬇︎⬇︎

f:id:tan-kun:20181217193043j:image

 

グジャラートの道はかなりきれい😇さすがモディ首相の故郷だけあります🤭⬇︎⬇︎⬇︎

f:id:tan-kun:20181217193135j:image

 

できたばかりの道で土日でしたが渋滞することなく給油や運転手のお茶やトイレ休憩(笑)、写真撮影など挟みながらも2時間かからずに到着!時間帯も朝の10時→12時だったからかもしれません!

 

だんだん見えてきました😍ドキドキ⬇︎⬇︎⬇︎

f:id:tan-kun:20181217194019j:image

周りに何もないのにポツンと浮かぶ存在感(笑)⬇︎⬇︎⬇︎f:id:tan-kun:20181217194232j:image

 

いよいよ待ちに待った!「統一の像」へ到着です!

(後半へつづけ、、、)

 

 

インドくん🇮🇳

インドの神様に呼び寄せられ、インドで生活する普通のメンズ😎✨

☝️ブログを始めたばかりで見ていただきありがとうございます😊‼️質問等あれば何でもお答えします😇🌟